明石英之のおすすめ漫画作品を紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一時期あまり作品を見なくなったけど、最近はメジャー誌で原作付の漫画の作画を次々と発表している「明石英之」。

そんな明石英之のおすすめ作品を紹介!

注意

このページは作成中のため、まだランキング形式になっていません。作品が追加され次第追記していきます。

ナリキンフットボール

あらすじ・作品解説
『ナリキンフットボール』は明石英之と清水海斗によるサッカー漫画。
主人公の鼓屋我王はリーグ優勝の立役者ながら「金にならない選手」として契約を切られ、世界一稼ぐフットボーラーを目指す決意をする。
北九州市を舞台にJ2のサッカーチームで繰り広げられるこの物語は、サッカーの価値をゴール以外にも探求し、金銭の重要性を巧妙に描き出している。
サッカーとお金というテーマの融合が魅力的で、我王の挑戦が展開されていく。

サッカー×お金!成り上がりフットボーラー!

おすすめポイント・感想・レビュー
明石英之が描くサッカー漫画。

お金に焦点をあてたスポーツ漫画だと、グラゼニやワンナウツ、サッカー漫画だとマネーフットボールなどがありますが、内容的にはリアリティよりもわかりやすさを重視している感じ。

金好きで体力はないけど、データ分析能力に優れているっていう主人公の設定は結構好み。ただ、明らかにチームに貢献していて、これだけのスペックをもっている我王がなんで首になったのかは疑問。追放系のスタートしたかったんだろうけど。

お金とサッカー、この2つの要素がどう結びついていくのかが楽しみですね。

類似作品 こちらもオススメ!

code:ノストラを描いてた頃はあまり感じなかったけど、今回の絵柄はすごくハロルド作石っぽさを感じた。スポーツ漫画になったせいかな?

あとがき

あなたの選ぶランキング1位作品も教えてください!

あなたの一番好きな明石英之作品は?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です