笑いと感動を届ける漫画家!五十嵐正邦のおすすめ作品ランキング!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

笑いの中に感動を織り交ぜる温かみのあるストーリーが魅力的な漫画家「五十嵐正邦(いがらしまさくに)」

コメディ要素のある作品で、多彩なジャンルに挑戦しながらも、どの作品もキャラクター同士の関係性の描写が秀逸。

『まったく最近の探偵ときたら』では、探偵と助手の掛け合いが読者をクスッと笑わせながらも、人間味あふれるエピソードにほろりとさせられ、『川柳少女』では、五七五の川柳を通じて無口なヒロインが紡ぐ恋愛模様が、多くの読者を癒しました。また、『真夜中ハートチューン』では声優やVTuberという現代的なテーマを取り入れ、読者の共感を引き出す作品を生み出しています。

そんな笑いと感動を融合させた五十嵐正邦のおすすめ作品を、ランキング形式で紹介します!

注意

このページは作成中のため、まだランキング形式になっていません。作品が追加され次第追記していきます。

真夜中ハートチューン(まよなかハートチューン)

あらすじ・作品解説
『真夜中ハートチューン』は、漫画家・五十嵐正邦による青春ラブコメディ作品。
高校2年生の山吹有栖(やまぶきありす)は、正体不明のラジオ配信者「アポロ」を探して放送部に入部。
そこには、アナウンサー志望の雨月しのぶ(うづきしのぶ)、歌手志望の井ノ華六花(いのはなりっか)という、声に関わる夢を持つ4人の少女が所属していたのだった。
有栖は彼女たちの夢を応援しながら、アポロの正体に迫っていくことに。
青春の甘酸っぱさとミステリー要素が融合したストーリー展開が魅力。

おすすめポイント・感想・レビュー
漫画家・五十嵐正邦が描く、声だけを頼りに「運命の人」を探す、青春ラブコメディ。

テンポの良いラブコメとミステリー要素の絶妙なバランスが魅力。

ヒロイン4人それぞれの夢や個性がしっかり描かれていて、彼女たちを応援したくなる作品です。

キャラクターの魅力が光る!
個性あふれるキャラクターたちが『真夜中ハートチューン』の魅力のひとつ。

主人公の山吹有栖からして、よくあるハーレム系の受け身な主人公ではなく、大企業の御曹司で誠実でブレないクセの強い性格の持ち主。笑

そして、放送部に所属する4人のヒロインも、歌手に声優、アナウンサーにVTuberと、それぞれが「声」にまつわる職業を目指す個性豊かなキャラクターばかり。

アポロの正体に迫るミステリー要素
そして、もう一つの見どころが、ラブコメの枠を超えたミステリー要素。

「声」を頼りに、想い出の中のラジオ配信者「アポロ」の正体を探る過程が面白いです。

ヒロインたちの素顔が徐々に明かされていき、有栖との距離が縮まる中で、アポロは一体誰なのか?というもう一つの楽しみ方もできるのが魅力です。

今後の期待ポイント・考察
やっぱり最大の見どころは、やっぱりアポロの正体は誰なのか?

そして、最終的に有栖が選ぶ女性=アポロになるのか?というところでしょう。

まだまだ、誰と結ばれるのかまったく読めません。

こんな人におすすめ
複数ヒロイン系のラブコメ作品ですが、有栖の目的はあくまでもアポロを探すことであり、その過程での4人の夢の応援。

有栖のクセの強い性格も相まって、すんなりと恋愛方向には進みません。

胸キュン恋愛メインな作品が苦手な人にもおすすめできるラブコメ作品です。

深夜ひとり、ベッドの上、キミの声だけが救いだった。

あとがき

あなたがランキング1位に選ぶおすすめ作品はどの漫画ですか?

あなたの一番好きな五十嵐正邦作品は?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です