漫画家「竹田陽介」のおすすめ作品紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

読切デビューから10年以上経っての少年マガジンでの初連載勝ち取った漫画家「竹田陽介」

今回は竹田陽介のおすすめ作品を紹介!

注意

このページは作成中のため、まだランキング形式になっていません。作品が追加され次第追記していきます。

目次 非表示

もののけの乱

あらすじ・作品解説
竹田陽介の連載中の漫画「もののけの乱」は、由緒正しき忍者の末裔・静鵬一郎と未来を予知する陰陽師・御子神今日花が、運命に導かれ京都で謎解きアクションを繰り広げる作品。
現代の京都を舞台に、伝統と現代が交錯する世界で、二人は力を合わせて数々の事件に立ち向かっていく。
漫画家、竹田陽介が読切デビューから十年以上を経ての初連載作品として、そのクオリティの高さが注目されています。

現代の忍者✕陰陽師!

おすすめポイント・感想・レビュー
「もののけの乱」は、忍者✕陰陽師という、珍しい組み合わせで送る現代のファンタジー。

主人公の現代的な冷めた部分と、少年漫画らしい熱い展開が見事にミックスされています。
古臭さと現代性のミックス!
古臭い感じもするけど読みやすい、そんな印象。

でも、それが逆に新鮮で、どことなく学園バトル漫画のような雰囲気を彷彿とさせます。

絵柄も、ちょっと古めかしい感じがするけど、全体的に見やすくて、ストーリーも、忍法帳を回収するために戦うっていう目的もシンプルで読みやすい。
現代的な主人公
完全なファンタジー作品だけど、主人公の鵬一郎は現代的。

鵬一郎の冷めた現実主義者のような性格と、それでも少年漫画らしい熱さもちゃんとあるところが面白い。

フィクション×現実的思考、派手さはないけど、シュールに淡々と進む会話や演出、リアリティとファンタジーのバランスが絶妙です。

こんな人におすすめ!
「リアリティとファンタジー」「忍者と陰陽師」「冷めた現代主義と熱い戦い」こんな組み合わせが気になった人におすすめします!

良作から傑作に突き抜けるかどうか期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です